カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンカウンター

今日の現場。 キッチンカウンターが出来ていました。 ワクワク。😆

カルクウォール

昨日ぐらいから外壁のカルクウォール塗装が始まりました。🏠 今朝の現場。 左官屋さんが作業してくれています。 ついにカルクウォールの外壁が見られる日が近づいて来ました。 ワクワクしますね。😄

初めての2階

今日は初めて2階へ上がりました。 娘さんの部屋。 息子君の部屋。 階段上がったところの本棚。 ちょっと行ってないといろんな事が進んでいました。😅 大工さんってスゴイ!

階段

今日の現場。 階段が出来ていました。 あれ???穴がっっ‼︎ 大工さんに聞くと、木の枚数が足りなくて階段の作業はストップとの事でした。(笑) 2階に上がるのは火曜日以降しか上がれないという…何とも残念な感じでした。 階段の裏側。 こんな風になってるん…

2脚目

2脚目のスツール完成間近。 これは私のスツール。😁 次は娘さんのスツール作りを始めるらしい。。。 何脚作るんだ?(笑)

天井

昨日の現場。 あっという間に天井が出来上がっていました。 今日の現場。 床が貼られている途中でした。 息子はテンション上がりまくって、床で滑ったり、踊ったりして楽しんでいました。 昨日の外観。 今朝の外観。 左官屋さん、仕事が早い早い。 丁寧な仕…

現場

今朝も行って来ました。 左側のアールがパントリー。 右側のアールがキッチン。 あれ?右側のアールやめたはず… 当初、右側はアールなしでという話でしたが、現場に行くと社長さんが 「こっちもやっぱりパントリーと合わせた方がかわいいのでアールにしとき…

現場

忙しくてなかなか行けてなかった現場に朝から行って来ました。 随分工事も進んでいて、部屋とかもこんな感じなんだ〜とイメージが湧いて来ました。 キッチンの窓。 上げ下げ窓、良い感じです。✨ お風呂も入ってました。 まだ開けてはいけないようなので、外…