カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

シンク下が臭う件

水道屋さんに来てもらって1週間ちょっと経ちました。

その間、排水溝クリーナーを使って流してみたり、教えてもらったようにシンクにお湯をためて一気に流すということをやってみたりしたのですが、全く臭いが消えません。

すぐには消えないとは聞いていたので、毎日換気しながら引き出し全開で過ごしていましたが、どうにもなりません。😫

f:id:my-home-sweet-home:20180904164605j:image

旦那さんに応急処置として、排水管の根元にタオルを巻き、その上からラップをして、ふたしてみました。

もしこれで臭いがおさまるようなら、原因は排水管の根元ということになりますね。

水道屋さんに旦那さんが相談しても、詰まりを取って様子見るぐらいしか…って感じで、これ以上やる事がないと言われたようです。

何十年も住んでいる古い家なら、多少の臭いも仕方ないのかと思いますが、まだ1年です、1年。

これをこのまま放置されても、本当にストレスしかないんですよ。😭

もうこうなったら自分達で何とか原因を突き止めるしかないですね。😤

お気に入りの家が臭くなるのは阻止したい。

頑張ろ。💪🏻