カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

建築模型を作ってみました。

お家を建てることになると、どんな形になるのかを早く知りたくなるもの。

 けど、図面を見ても立体的にイメージが湧かないという人がいます。

そんな人には建築模型!

100分の1と小さいものでも平面的な図面と立体的な模型とではまるで違います。

建築模型を見ると、入居後の生活までイメージできるほど具体的に想像できます。

 

子供の頃から工作大好きでやりたがりの僕は建築模型を自作しました。

ネットでムービーを見て作り方を勉強しました。特につまづくことなくできました。自慢とちゃいますよ。

制作日数2日。

延作業時間は12時間ほど。

正月休みを使ってばばばっと作ってみました。

やってみたら意外に出来ますよ!

 

建築模型を作るにあたって参考にしたサイトは、

建築模型屋さんのテコさんのサイト。

建築模型の作り方動画リスト・・・住宅模型、家模型の作り方を無料動画で学べます

こちらです。

参考になりました。ありがとうございました。

 

で、出来たのがこちら。

f:id:my-home-sweet-home:20170103221622j:image

僕の家はこんなお家になります。

ふふふふふ。

楽しみじゃ。

 

 

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.197 スチレンボード 2mm 厚 B4サイズ (4枚入) 70197

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.197 スチレンボード 2mm 厚 B4サイズ (4枚入) 70197

 
人模型 建築 住宅 (1/150)

人模型 建築 住宅 (1/150)