カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

地鎮祭をしました。

2016年12月5日

地鎮祭を行いました。

 

大工さんが2礼するところでいきなりパン!と拍を打って「あ!ちがう!!」と大きな声を漏らすというハプニングもあり(笑)

 

祭壇の野菜や果物の中にカリフラワーを見た息子が「メロンもある」と笑わせてくれたり。

これ、息子はメロンなんか見たことがないけど、メロンパンは知ってるんですね。

んで、メロンパンに似た何か・・・カリフラワーを見た時にメロンと勘違いしたというエピソード。

メロンってなかなか食べないからなぁ。

 

初めてで、この先にはもう無いであろう、一生に一度の地鎮祭は厳かであり、楽しいものになりました。

 

歳のせいでしょうか?

神様にお願いするというのも悪くはないなと思えています。

 

 

歳のせいでしょうか。

 f:id:my-home-sweet-home:20161228231533j:image

 

地鎮祭セット 白木 28055

地鎮祭セット 白木 28055