カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

ウッドワンのショウルームに行ってきました

こんにちは。

来年春に建てるカルクウォールのお家まであと5か月となりました。この先あっという間に年末を過ごして、え!?あと4か月しかないやん!てことになるんやろな。

 

カルクウォール!

無垢材の床!

ときたらウッドワンのキッチンですね。

ショウルームに行ってきましたがやはり感じ良い!

建築屋さんが言うには、他のキッチンメーカーにも木製のキッチンはあるらしいのですがオプションだったりして結局ウッドワンよりも高価になってしまうとのこと。

実際調べてないんでよく分かんないんですけど・・・

 

まぁキッチンて、引き出しとか扉だけのことなんでそんなに違いはないかな?と思ってしまい、あんまり調べてないんですよね。

ガスコンロはちゃんと選びますけどね。

 

キッチンだろうがお風呂だろうがガスコンロも換気扇も。

どれもこれもどんどん便利や快適な機能をつけて高価なグレードを作ってある。

そりゃあ良いんでしょうよ。

ただねぇ、一ついいのになると5万円も10万円も変わってしまうというのではイイモノを選びにくい。

 

お掃除ラクラク換気扇なんて20万円ですぜ。

ホームセンターにプロペラ式の換気扇が1万円ちょいで売ってます。

この価格差はどう考えれば腑に落ちるのか?

 

ショージキ分からん。