カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

サブウェイタイルはトレンドですからね

先日、名古屋モザイク工業の名古屋ショールームに行ってきた。

 気になっているサブウェイタイルを見てきた。

タイルの真ん中が膨らんで板チョコみたいに膨らんでいるタイルもあれば、下の写真のように平べったいのもある。

目地を入れてみたり、目地なしできちっと詰めて貼ってみたり、いろいろできるみたい。

f:id:my-home-sweet-home:20160905170432j:image

 

名古屋モザイクのショールームの営業さんはいろいろ親切に教えてくれました。

おしゃれーなショールームになってるから、営業さんもコンシェルジュと呼ぶべきか?

コンシェルジェ?

コンシュルジュ?

どれが正しい?

 

コンなんとかさんは言ってました。

「サブウェイタイルが今トレンドですからねー(これ、2016年8月のお話)。目地をグレーにしたりするとなかなかいい感じになりますよー」

 

とか。

トレンドかぁ。

トレンド。

自分はひねくれ者というか、トレンドってちょっと乗りたくなくなるキーワードじゃないですか?どうですか?あなたはどうですか?

 

なんて言うかなぁ、

みんなと一緒だからいい。

じゃなくて、

自分が気に入ったからいい。

という感じにお家を作りたい。

 

とか言ってたら、いろいろ決めるのに時間かかりすぎたり、

後あと自分のセンスに肩をがっくり落とすことになるのかな?

 

まだ時間があるんやし。

もうちょっと勉強してみよう。

 

 

 

メトロ 白(88枚入り)

メトロ 白(88枚入り)

 

 

 

 

こんな形のやつです。

サブウェイタイルってのは。