カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

カルクウォールにはやっぱり無垢の木とオイル塗料

 

カルクウォールを使って真っ白な家を建てるとしたら、やっぱり無垢の木の暖かい雰囲気が合う。

これは間違いないと思う。

そんな無垢の木に塗る塗料は、塗料というか、木の保護にはオイル。

よく雑誌で見かけるのはリボス。

これも良さそうやけど、ひまわり原料のオスモも良さそう。

 

どっちも評価は高い。

とりあえず、リンクを貼って覚えておこう。

 

リボス

 

オスモ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002ABX856?psc=1&smid=A1FIUA2AZLI2C2