カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

下水問題

少し前、ポストに入っていた紙。 f:id:my-home-sweet-home:20181016093021j:image

下水道が詰まっていたというお知らせ。

急にうちのシンク下が臭い出した原因って、これじゃない?

もともと、シンク下の配管と蛇腹ホースに、臭いを漏れにくくするためのカバーみたいな物ががついていましたが、それだけでは完全に臭いが漏れないとは言い切れないと言っていたので、社長に粘土のようなものでその上も覆ってもらい、処置してもらいました。

少しはマシになりましたが、完全には臭いが消える事はなく…

今に至ります。😥

生活していると、どうしても配管の中は汚れてしまうので、多少の臭いは仕方ないんですが…

一旦、臭いに気付いてしまうと、気になるんですよね。😅

地域の下水道が詰まっていた事による臭いだったのかなぁ???

もう少し臭いがおさまるといいんだけど。。。

それにしても…

紙おむつとか、いろんな物を下水道へ流す人が存在するとか言う事がビックリでした。😵

地域の住民が共有して使うものなので、一人一人が気を付けていかないといけませんね。