カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

社長に伝わらないニオイ。(笑)

シンク下問題が解決されないので、建築屋さんの社長と水道屋さんに来てもらいました。

ところが、社長、鼻があまりきかないらしく…

「そんなにニオイますかね?」

と困り顔。💦

エェッ⁈このニオイがわからんの?とビックリ。😵

あ、応急処置してあるからかな?と思い、タオルとラップを外すと、かなり近くまで寄ってニオイを嗅ぐと…

「あぁ、ニオイますね。」

と。やっとわかってくれたようでしたが、私が不快に感じているよりはそんなにニオイは気にならないらしく。😫

「多少のニオイは住んでたらするのは分かってますが、ここまで臭いとストレスなんで、諦めずに何とかしてください!」

と社長にお願いしました。😣

f:id:my-home-sweet-home:20180916092700j:image

「とりあえず、出来る事をやりましょう!」

水道屋さんには前回来てもらったジャバラホースの上の部分も外してきれいに掃除してもらい、社長には配管の根元を粘土みたいなもので塞いでもらいました。

次男坊、興味津々。(笑)

社長と一緒にシンク下に潜っていました。😆

f:id:my-home-sweet-home:20180916092935j:image

普段からのメンテナンスをマメにして、様子を見るという事になりました。

何とかニオイがおさまればいいのですが…。😔