カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

シンク下のニオイ

少し前からキッチンのシンク下が臭う。

掃除しても臭う。

建築屋さんの社長に相談。📱

すぐに水道屋さんが来てくれました。

排水溝から水が漏れているわけでもなく、詰まりかな?と排水管を見てもらうと…

f:id:my-home-sweet-home:20180826152312j:image

f:id:my-home-sweet-home:20180826152339j:image

怖い感じで詰まっていました。😱

洗い物をする前にキッチンペーパーで汚れを落としてから洗うようにはしてますが、他にもいろんな汚れがたまってしまうんでしょうね。💦

この蛇腹ホースの部分をキレイにしてもらって様子を見る事になりました。

水を流す排水口から臭うのではなく、シンク下の引き出しからニオイがしているので、この蛇腹ホースをキレイにしてもまだニオイが漏れるようなら、配管に隙間が出来てるのかも???

引っ越して1年。

臭うの早過ぎませんか?

いろんな場所にメンテナンスが必要なんですね。

頑張ろ。😄