カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

水きり

台風が過ぎた後、玄関の壁はいろんな汚れがついていました。💦

玄関側は軒が結構出ているので、雨だれも大丈夫かと思っていたのですが…窓の下を見てみると、薄っすら雨だれが付いていました。😅

家の窓の下には水きりが付けてもらってあるのですが、玄関側の窓だけは工務店の社長さんが見た目がかわいくないからという理由で付けてもらってなかったんですけど、やっぱり雨風が強いと軒だけでは防ぎきれないと思い、付けてもらう事にしました。(社長さん、ごめんなさい。😭)

やっぱり、他の窓も水きりがある事でキレイを保てているので、玄関側の壁もキレイを保ちたいと思います。✨

こんな小さなモノでも、かなり役立つアイテムですね。👍🏻

f:id:my-home-sweet-home:20180802203317j:image

工務店さんは家が建ってからも

「何かあればすぐに連絡ください。」

と言って、連絡するとかけつけてくれます。

今回の台風でも

「大丈夫でしたか?」

と連絡をいただきました。

気に掛けてもらっているというのは、心強いし、嬉しいですね。😊

家を建てる時の工務店選びは本当に大切だなと思います。

一生のお付き合いですからね。

これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。😊