カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

水道メーターが設置されました。

来春、着工予定の我が家に水道メーターが取り付けられました。

 

建築屋さんが忙しく、私の家を建ててもらうまでにあと4軒あります。

なので大工仕事は来年2017年の4月ごろの予定。

 

やけど、土地を先行して購入したので大工仕事までの工事は進めることになっています。

 

まず入ったのは水道屋さん。

大工さんの5ヶ月前です。

じわじわと家を建てる実感がきてます。

 

購入した土地に接している道に水道管が通っているのでそこからうちの土地への接続がされました。

 

f:id:my-home-sweet-home:20161109221121j:image

隣接する道路の掘削跡。

f:id:my-home-sweet-home:20161109221156j:image

うちの敷地内にメーターがつきました!

 

けど、ちょっと違和感。

道路からメーターボックスの天端までの高低差がありすぎるような気がする。

 

道路の高さからメーターの高さまでは駐車場としてコンクリートを打つ予定。

やとすると、この2点を結ぶとするとかなりキツイ勾配になるような気がする。

 

時々見かけませんか?

駐車場の中の水道メーターがボコっと膨らんでいるようなお家。

 

そんなやな感じのメーターになりそうな予感・・・

 

建築屋さんにすぐに話ししておこうかなな