カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

草が伸びてきた秋、草の始末はどうしよう?

土地を買ってから3週間、草が伸びてきた。

引き渡し前に草刈りをしてもらってあったものの、草刈りでは根が残るから復活が早い。

どうしよう?

今週末に除草剤でも撒くかな?

伸びてきたら葉っぱから根に浸透するタイプの除草剤が使えるし、あれの方が土に残らず芝生を植えようと思ってる敷地には安心して使えるし。

 

秋やから冬に向かって枯れるかも?とは思うものの、根までは枯れやんよなぁ。

また春にはボーボーになるんやろな。

やっぱり今のうちに手を打たんと。

 

けど週末忙しいんさなぁ。

ガスのショウルーム行くし。

早朝からすればええんやけど、除草剤買ってないし。

一手遅れてしまった。

来週に撒くか・・・

 

んー、

なんか忙しいぞ。

週休1日はちゃんとスケジュール組まんと何もできやん。

子供らと遊ぶこともままならん。

 

 

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

 
葉から吸収・根まで枯らす除草剤【グリホサート】(非農耕地用)

葉から吸収・根まで枯らす除草剤【グリホサート】(非農耕地用)