カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

カフェのようなお家にはやっぱりコーヒーは必要

こんにちは。

カフェのようなカルクウォールで真っ白な可愛い家を半年後に建てるおいどんです。

 

自分の事をおいどんって言う人は九州には居ないそうですね。昔探偵ナイトスクープでやってました。

北野誠はどこいったんやろ?

おいのかつ丼→かっどん

と言ったおじさんはステキでした(笑)

誰も覚えてない(であろう)話ですみません(笑)

 

カフェのようなお家に話を戻します。

うちの奥さんはコーヒーが好きで毎日飲みます。

家の話が具体的になるズーーット前から「家建てたらエスプレッソマシンを置いてくつろぐんやー」てな事を言ってました。

もう10年とかそんな長い間。

 

ところがもうすぐ建つというこの時期に、エスプレッソマシンかコーヒーメーカーかで悩んでいます。

 

その大きな理由は

  1. 手軽に飲めるか?
  2. 技術的にどうか?

というもの。

 

エスプレッソマシンはやっぱり手軽には飲めません。

機械温めたり、豆をギュッと詰めたり、飲むまでに時間がかかりそう。

コーヒーメーカーは水入れてスイッチ入れるとできる。そんなタイプの機械を検討してるみたい。

 

エスプレッソマシンは片付けもなかなか。使うパーツも多いし、豆は飛び散りそうやし、キレイ好きの奥さんにはどうなんだろう?

と、おいどんは思う。

 

けど、

「やっぱりエスプレッソマシンがええなぁ。長い間の夢やし。今買わんだら一生買えやんよなぁ」と、夢は諦められない様子。

「けど、できるかな・・・」と弱気を見せたり。

 

おいどんは「どっちでもええよ」と言ってます。

長く待たせたからこれ!と思ったものを手に入れて欲しいし。

 

まぁ、買っただけで使わないという結末にだけは・・・なってほしくないなぁ。

 

おいどんが

「(奥さんが)使わんようになったら俺が・・・」

と言ったら、食い気味に

「ちゃんとやるわ!」

と怒られた(笑)

 

 

 

 

シロカ コーヒーメーカー 全自動 ステンレスサーバー レッド STC-502

シロカ コーヒーメーカー 全自動 ステンレスサーバー レッド STC-502