カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

キッチンのシンクの材質はステンレスか?ホーローか?

こんにちは。

半年後にカルクウォールの家を建てる予定の私です。

 

奥さんが迷ってます。

キッチンのシンクをステンレスにするか?

ホーローにするか?

人工大理石みたいなのにするか?

プラスチックの高品質なのにするか?

 

実際にはステンレスか?白いのか?

と言っているだけで、白い方に関しては材質は理解してない。

 

ただ、ホーローだとシンク内に網を敷いて使うという情報を入手しているらしく、「ホーローは無いな」とも言っている。

 

「本当は白いシンクがええんやけどさぁ、トッポッキの赤いのとかで染まったら嫌やしなぁ。お父さん調べといてさ!」

と、重要な宿題もいただきました。

 ウチ、トッポッキをよく作ります。

韓国のコチュジャン使うとメチャ美味いのができますよ。

中途半端な辛さの偽コチュジャンはダメです。

 

 

さて、シンクはどっちがいいんだろうねぇ?

調べますか。。。

 

そういえば、奥さんはエスプレッソマシンか?コーヒーメーカーかも迷っている。

その事はまた今度の記事にしよう。

 

Belca 流し用ステンレス排水プレート SP-207

Belca 流し用ステンレス排水プレート SP-207

 
SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) キッチン・シンク  1700121

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) キッチン・シンク 1700121