カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

購入した土地はゴミだらけ!!

先日、購入した土地の大掃除をしてきました。

購入前は草がボーボーになってた土地だったんです。

その土地の周りには人通りもあります。

どうしようもない人ってのは沢山いるんですね。

草むらに捨てれば見えやんから、気にならんのか?

ビックリするくらいゴミだらけ。

45リットルのゴミ袋に3袋分にもなりました。

家が一軒建つだけの狭い土地にこれだけのゴミ。

 

道端に立ててある「ゴミ捨てないで!」の立て看板。あれにどれだけの抑止効果があるのかは分からんけど、立てたくなるほど土地の持ち主さんは困ってるんでしょうね。

今回の大掃除でよーく分かりました。

 

うちの土地から出てきたゴミで凄かったのは缶コーヒー。

f:id:my-home-sweet-home:20161014075934j:image

どどーん!と57本!

しかもほとんどが中身入り。

多分箱ごと捨てていった感じ。

箱は風化して無くなってたけど缶が綺麗に並んでたから、貰ったけどいーらね!って捨てた感じ。

 

あまーいコーヒーが錆びた缶から溢れてくるので、缶をのけたらアリの巣になってた。何年も前からあまーい汁の恩恵を受けてきたアリは、俺の事を敵だと認識し攻撃。

噛まれたとこは今でも痒いし。

 

空き缶のポイ捨てもあかんけど中身入り缶のポイ捨ても許さん!

困ったもんやわ。

 

 

尾上製作所(ONOE) あき缶潰し器 つぶすくん ON-275

尾上製作所(ONOE) あき缶潰し器 つぶすくん ON-275

 
【潰す感覚が癖になる】 缶ペチャ 【25379】

【潰す感覚が癖になる】 缶ペチャ 【25379】