カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

購入した土地を大掃除した

こんばんは。

2017年春にカルクウォールの真っ白で素敵なお家を建てるために土地を購入したのはわいです。

 

わいの買った土地にゴミが落ちていた事は、購入後すぐに知っていた。

なぜなら、名義が変わってすぐにマイ土地に足を踏み入れたからだ。

何をしに行くでもなく、ただ進入したかっただけ。

手に入れた事を確認するような、そんな行動かな。

間違いなくわいの名義になってはいるものの、なんとなく罪悪感というか、見つかったらどうしようみたいな感覚はあった(笑)

 

そんな、見つかったらどうしよう?と思いながら家が建つ予定の土地をウロウロキョロキョロしてたらゴミがいっぱいあったのだ。

 

引き渡し前に売主さんがボーボーになっていた草を業者に依頼して刈ってくれてあった。

その草刈りをした業者さんが邪魔だったゴミをある程度まとめて隅っこに集めてくれていた。

その時は

次の休みの日に片付けに来よう

と思って帰った。

 

で、次の休みの日。

f:id:my-home-sweet-home:20161013222406j:image

ゴミを片付けに行ってきました。

片付け始めると意外にゴミは多く、45リットルのゴミ袋に3袋分にもなりました!

買った土地が汚いのはなんか嫌ですからねー。早いうちに片付けに行けて良かったです。

 

一緒に行ってくれた息子(5歳)が、スマホいじりながら大笑い

「お父さんのケツとったったー」

「ケツやでケツー!ゲラゲラゲラ」

何かと思えば

f:id:my-home-sweet-home:20161013222926j:image

こんな写真撮ってあった。

確かにケツや。

けど、何がおもろい?

子供のツボとは・・・

 

 

永塚製作所  改良型ステンレス製ゴミ取りトング 750mm

永塚製作所 改良型ステンレス製ゴミ取りトング 750mm

 
永塚製作所 ゴミ拾いトング マジップ(MAGIP) 緑

永塚製作所 ゴミ拾いトング マジップ(MAGIP) 緑