カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

家を建てた先輩から、新築の家にめっちゃ勧められるモノとは

こんにちは、2017年春にお家を新築します。

カルクウォールの真っ白な家です。

 

家が建つとなると、いろんなことを決めないといけなくなります。

いろんな人に話を聞くことになります。

そんな中、「これはやっといた方が絶対にええよ!」と強く推薦されるものがでてきました。

経験者は語る。

的なやつです。

 

 

 

そのうち一つが床暖房。

お金かかりそう・・・*1

いろいろ推薦理由があるのですが、

・暖房器具がいらない(そりゃそうだ、床暖が暖房だからねぇ)

・火を使わないので安全

・部屋が暖房器具の分広い

・柔らかい暖かさ

・春みたい

などなど、床暖房つけてる人はすごく気に入ってるみたいです。

予算上がりそうやし、床によくないとか言われるし、建築屋さんに聞いてみないと決められないですね。床暖設備を全部もらえるのなら良いけど。なんぼガス屋さんでもくれる事はないわなぁ。

床暖て電気でもあるのかな?

ありそうやな。

 

 

あ!

床暖て、ホットカーペットと一緒やんか。

部屋前面のホットカーペットか。

そんな感じか。

 

 

 

 

あともう一つ進められてるのは、バルコニーに水栓を。

鳥が飛んできてウンコをプリプリしていくらしい。

これを洗うのに絶対!付けときな!って言われました。

たしかに、ウンコのバルコニーに布団は干せやんしなぁ。

てか、鳥が寄ってくるんならバルコニー必要なくない?って感じもするが・・・

干す前に毎回ウンコを洗う?

水浸しで布団干せやんとか?

そんなバルコニー要る?

鳥対策にバルコニーにネットを張る?

なんて見た目悪いことか。

 

うわー、具体的に考え出すと・・・

いろいろ問題でてきそうやなぁ。

 

 

 

 

*1:+_+