カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

家を建てるまでの草の管理はどうすべきか?

カルクウォールの真っ白な家の着工まで半年。

土地はすでに購入済み。

てことは、これから先土地の管理を自分がしなければならない。

空き地の管理なんかした事ないけど、あの土地はウチのものだからそういう事になる。

 

購入前から草ボーボーなのは知ってた。

引渡し直前に業者が入って草刈りはしてもらってある。

この費用は売主、前の持ち主さんが支払ってくれてある。ありがとう。

綺麗な状態にしてから引渡してもらったって事です。

 

f:id:my-home-sweet-home:20161009234716j:image

 

半年間、この土地がまたボーボーにならないように手入れをしなきゃいけない。

 

f:id:my-home-sweet-home:20161009234648j:image

ついこないだまで駐車場として使われていた土地。

車に踏んでもらって草の生えてない部分もある。

けど放っておいたらボーボーになる。

 

除草剤の事を調べて分かった事。

ラウンドアップとかの葉っぱに薬剤をかけて根まで枯らすタイプの除草剤は草刈りした後には使えない・・・という事。

 

・・・

 

刈ってもらってあるし!

 

ラウンドアップのようなタイプは土に落ちた薬剤は微生物に分解されるとかで、先々芝生の庭をと考えてるこの土地には良いものだと思ってたのに。

 

草刈りした後の草はどう処理するのか。

 

 

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L