カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

隣の芝はやはり青いらしい

こんにちは。

2017年春にカルクウォールのまっっしろな家を建てる者です。

 

家を建てるとなると、頭の中は家の事が常にどこかにあるもの。

昨日、友人宅にお邪魔したんですが、やはり家の話になります。

友人はすでに家を建てて持ち家さん。

広めの庭には芝生が広がっています。

いいねー。

 

芝の管理は大変?

と聞くと、

あんまり気にならんよ。

 

草はやっぱり生える?

と聞くと、

生えてくるなぁ。子供らに草一本で一円あげるとか言うて引かせたり(笑)

俺は、庭で電話しながらプチプチ抜く癖があるもんでそんなに面倒いとか思わんなぁ。

 

やっぱ芝生がええよなぁ。

と聞くと、

芝生がええなぁ。

子供らが裸足で歩いて大地の力を感じて生活したら・・・と思ってたけど、ひとっつも裸足で歩かん(笑)

 

らしいです(笑)

 

自分ら(夫婦)は?

と聞くと、

・・・裸足にならんなぁ!(笑)

 

らしいです(笑)

 

 

やっぱり芝は綺麗やな。

と言うと、

けどなぁ、自分とこの芝はなんでこんなに汚いんやろ?と思う。

人んとこの芝はなんでか綺麗に見えるなぁ(笑)

やっぱり隣の芝は青いってのは、よう言うたもんやわ(笑)

 

だそうで、

体験談だから納得。

 

おし!

羨ましがられるような芝を育てよう!

 

姫高麗(ヒメコウライ) ロール巻芝

姫高麗(ヒメコウライ) ロール巻芝

 
姫高麗芝(張り芝用) つくば産 2平米(0.6坪分)

姫高麗芝(張り芝用) つくば産 2平米(0.6坪分)