カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

キッチン周りをタイルでかわいく

キッチン周りをどうしようか考え中です。

当初はレンガを張り巡らせて、お掃除などの手入れの少ない楽なキッチンを想定していたのですが、どうもレンガの色合いが暗い雰囲気を作ってしまいそうだということで、ずっと続いていたレンガのキッチンが廃止。

新たにタイル張りのキッチンが浮上してきました。

メラミン樹脂のキッチンは掃除しやすさ、清潔感などいいのですが、やっぱり味気ないというか、かわいくないし却下。

タイルの雰囲気がいいんじゃないかと盛り上がっています。

色や形はこれから決めていきますが、とりあえずタイルということには決定のようです。

 

 モザイクタイル、これをキッチンに貼るわけではないですけど、もっと落ち着いた色で仕上げていくはずですけど、タイルの雰囲気って何でこう良いんでしょうか?

何に使うのかわからないけど、どこかにペタペタ貼りたいという衝動がわいてきます。

意味もなく買ってしまいそう。

ただ持ってるだけでも、なんか所有欲が満たされる、そんな感じ?

 

キッチンにどんなタイルが収まるんだろうか?

楽しみやなぁ。