カルクの真っ白な家が建つまでの妄想→現実までの過程ブログ

真っ白なカルクウォールの漆喰の家を建てる2017年春の着工に向けてイメージを現実化するブログです

アマゾンなどの通販で漆喰商品を探してみる。

外壁に漆喰を塗るのをDIYでしようと思うんやけど、どの商品にしようかしっかり調べておきたい。

今日見つけたのは女性でも簡単に濡れるというのがウリの漆喰。

絶対に難しい作業やと思うんやけど、女性でも塗れるというのはどういうことなんかな?

 

口コミなんかをみて調べてみると、どうも接着剤がしっかり入っているみたい。

施工もしやすく、仕上がりも剥がれにくいということらしい。

自然な建材の漆喰が接着剤臭くては・・・意味がないなぁ。

けど、接着剤臭いの意見は一件のみ。

あとは評価が高い。

とくに接着剤に敏感な方の評価なんかな?

どちらを信じるか。

 

少々匂いがしたとしても、屋外で使うのならありかもしれやんな。

候補に挙げておいてもいいかも。

なによりもありがたいのは練ってある漆喰が届くこと。

左官屋の知り合いが練るのが一番大変やと言うてたから。

どんな商品を買うにしても、練り漆喰を買うということは決めておこうと思う。

簡単 練り漆喰 壁材・天井材[5坪用/畳10枚分] 20kg ホワイト (A436-SET-S1)

簡単 練り漆喰 壁材・天井材[5坪用/畳10枚分] 20kg ホワイト (A436-SET-S1)